人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻家へゆく

今日はなんとアイラの弟、田助くんのお家(当麻家)へおじゃまさせていただきました003.gif

田助くんとおじさんにあたる当麻くん(おじさんと言ってもまだ3歳の青年ですが)とは
ママさんとディスクを一緒に練習させていただいているので
アイラも何度も会っていますが、一緒に生活空間に入ったらどうなるんだろうと
最初はドキドキ・ワクワクでした。

なんと言ってもアイラはワンちゃんが苦手。

お家の玄関を開けると、既に田助くんと当麻くんがお出迎えをしてくれていました。
お部屋に入れてもらって、初めは二人の熱烈な歓迎に驚いて
アイラはママの後ろや、椅子の下などに隠れたり逃げていました。

先日2月15日はアイラの誕生日。
なんと当麻家からプレゼントを頂いてしまいました!
記念撮影したいママはプレゼントとカメラを手にアイラの隠れいている椅子の下へ。
とてもよそ様のお宅にお邪魔している格好ではありません037.gif
当麻家へゆく_a0200311_1936775.jpg

その後、お昼をご馳走になり、
ママさん、パパさん、次男くんと共に楽しくおしゃべり。

少し時間が経ってお互い落ち着いてきたようなので、今度はみんなで記念撮影。
何故かアイラだけクレートの中(笑)
「写真撮るんだって。」
「早くして欲しいなぁ。」
「あれ?キンキンは?」
当麻家へゆく_a0200311_20382721.jpg

「ではいきますよ!こっち向いてー!!」  
当麻家へゆく_a0200311_20491989.jpg
はい、いい写真が撮れました!  <目だけが光るキンキン(左上)>
・・・なーんて一発OKなわけないんですけど。

その後、みんなでいつものKグランドへ行き、
夕方遅くまでディスクの練習をしました。

家に戻ってきたアイラはちょっとお疲れの様子でちょっとウトウトしていましたが、
ママはとっても、とっても楽しい時間をすごさせて頂きました。

お誕生日のプレゼントは予想していた以上に素敵な贈り物で
パパもびっくり!とても喜んでいました。
プレゼントとは田助くんとアイラのおじさんにあたるマロン家
当麻ママさんがお願いして描いていただいたアイラの絵です。
当麻家へゆく_a0200311_2059410.jpg

フラッシュをたいて撮影したので、アイラもびっくりまんまる目になってしまいましたが、
ほんとにそっくりで、表情もやわらかく本当に素敵な絵です。

当麻家のみなさん、今日は本当にありがとうございました。
プレゼント、大切にしますねー。




 ランキングに登録してみました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
押してみてもらえると嬉しいな。
by islay0215 | 2011-02-20 21:35 | アイラの親戚
<< 陽気はぽかぽかだけど・・・。 大会まであと・・・・ >>